ごん家のBlog

趣味で作成しているハンドメイド作品を紹介するブログです。

【夏向けマスク】しじら織のポケット付きマスクを作成しました

こんにちは!ごんです

 

本日はレジンではなくマスクづくりのお話です

コロナウイルスの影響もあってマスクを手作りする方も増えていますよね

実は私は3年程前から手作りマスク愛用派でした!

 

今回は夏にもマスクをする「新しい生活習慣」なるものにも対応できるよう

涼しげなマスクを製作しようといつもと違う生地で挑戦しました

f:id:g0000n:20200531205604j:plain

今回しじら織生地でつくりました!

浴衣とかの生地ですね

外仕事をしている家族用に汗をかいてもすぐに乾くし

見た目にも涼しいかな、と

 

裏面はガーゼ生地で

f:id:g0000n:20200531205600j:plain

フィルターを挟みたいとの要望もありポケットつきです

f:id:g0000n:20200531205555j:plain

ちなみにこの青海波模様は可愛くてひとめぼれで購入しました!

 

ここ最近は一番着け心地の良いマスクの構造や生地を模索しています

アクセサリー作りと合わせてまた新作品ができましたら紹介していきます

 

是非また読んでくださいね!

Copyright ©2020 ごん家のBlog All rights reserved.