ごん家のBlog

趣味で作成しているハンドメイド作品を紹介するブログです。

【たらし込みのお花イヤリング】簡単!下手でもできました

こんにちは!ごんです

 

今回は透明のアクセサリーにひと手間加えました

f:id:g0000n:20200603195730j:plain

アクリル絵の具で中にお花を描いてみました!

一度アクリル絵の具で花びらを描いて

描いた部分の水分を筆で吸い取ると、このように縁だけが濃く残ります

「たらし込み」という技法だそうです

f:id:g0000n:20200603195723j:plain

この技法のいいところは「下手でもそれっぽく見える」笑

あ、失敗しちゃった、って思いながら描き進めても

意外とキレイに仕上がりました

 

アクリル絵の具は、たまたま家にあったブルーとアクアグリーンですが

すっごく簡単でハマりました!

この調子でもう何作品か作りたいと思います

 

是非また見てくださいね~~

Copyright ©2020 ごん家のBlog All rights reserved.